貸与ノートパソコンの故障・紛失・盗難時の対応

貸与ノートパソコンが故障した場合、または盗難の被害にあった場合や紛失してしまった時には、早急にサポート窓口までご相談ください。
今後の手続きなどをご案内した上で、必要に応じて代替機を貸し出します。

※紛失してしまった場合、本人の金銭的負担により弁償して頂きます。
※落下や液体零しによる故障の場合、有償での修理となりますのでご注意ください。

※修理に出す際は、事前にバックアップを取ってからサポート窓口へお越しください。
データファイルのバックアップ方法はこちらをご参照ください。

問い合わせの前に・・・

貸与ノートパソコンが不調の場合

貸与ノートパソコンが不調の場合、端末のリセットを行うと解消される場合がございます。
不調の例:「画面が真っ暗になった」「電源が落ちない」「充電できなくなった」

【端末のリセット方法】
貸与ノートパソコンの裏側に丸い小さな穴が開いています。そちらを極細い棒のようなもの(例えばクリップの先等)で数秒間押していただくと、 端末のリセットがかかります。(電源コードは抜いた状態でお試しください)
※パソコンの設置場所に(特にパソコンの左横や真下に)磁力を発するものがあると、画面が映らなかったりマウスカーソルおよびキーボードがロックされる事がございます。

インターネットを利用してウイルス感染の警告が出た場合

インターネットを使用していて、ウイルスに感染したとの通知画面が表示された場合、ブラウザのキャッシュの削除を行う事によって通知が消えます。
なお、ご心配な場合はウイルス対策ソフトにてスキャンを行ってください。

お問い合わせをいただく前に、一度お試しください。

サポート窓口

小金井キャンパス

西館地下1階 eduサポートセンター内
TEL:042-387-6076
E-Mail: kedu_mail.png

市ヶ谷田町校舎

3階 eduサポート室内
TEL:03-5228-1401
E-Mail: kedu_mail.png


※開室時間等はこちらをご覧ください

PAGETOP