サービス一覧

貸与ノートパソコン

edu2020では、理工系学部(デザイン工学部、理工学部、生命科学部)の学生を対象に、希望する方全員(大学院生を含む)にノートパソコンを卒業までの期間、無償で貸与します。

情報教室(PC教室)

edu2020では、充実した情報環境下での学習環境を実現するために、小金井キャンパスと市ヶ谷田町校舎のそれぞれに「情報教室(PC教室)」と呼ばれる情報教育用の実習室を開設しています。

アクティブラーニング教室

edu2020では、グループ学習やディスカッション・プレゼンテーション等の様々な学習形態に対応できるように、「アクティブラーニング教室」と呼ばれる教室を設置しています。

印刷(オンデマンドプリンタ)

オンデマンドプリンタとは、学生ごとに割り当てられたポイントを使用して無償で利用できるプリンタです。

印刷(大判印刷)

プロッタとは、A2用紙以上の大きな印刷物を作成できる大型のプリンタです。課題の制作など大きな印刷物を印刷する必要がある場合にご利用ください。

ノートパソコンからの印刷

ノートパソコンからキャンパス内に設置されているオンデマンドプリンタを利用して印刷を行う方法をご案内しています。

VPN接続経由でのサービス利用

VPNを利用することで、学内で利用できるサービスを自宅や外出先などの学外からでも利用できるようになります。

出席管理システム

出席管理システムとは、教室の壁に設置してあるICカードリーダ(壁掛け型がない教室ではハンディ型ICカードリーダ)を使って出席を取ることができるシステムです。

機器貸出

eduサポート窓口では、パソコン周辺機器の貸出を行っています。

PAGETOP