2023年度貸与ノートパソコン(L13)にて、「電源が入らない」「起動しない」「Wi-Fiが表示されない」不具合の対応方法について
2023年度の貸与ノートパソコン(ThinkPad L13 Gen3)にて、以下の症状が発生した場合は【BIOSのアップデート】を実施ください。 ・Wi-Fiがリストに表示されない ・電源がオンにならない(電源ランプは点灯するが画面が真っ暗のままなど) ※2022年度以前の貸与ノートパソコンは対象外です。 ※パソコンが起動しない場合は【端末のリセット】を実施することで起動できるようになります。
【端末のリセット方法】
貸与ノートパソコンの裏側に丸い小さな穴が開いています。(緊急用リセットホール:裏側の左端のネジのすぐ下にあります。) そちらを極細い棒のようなもの(例えばクリップの先等)で数秒間押していただくとリセットがかかります。(電源コードは抜いた状態でお試しください) ※リセット操作によって保存されているデータが削除されることはありません。
【BIOSアップデート方法】
以下「BIOSアップデート手順」を参照し実行ください。 アップデート作業にはパソコンの十分な充電が必要なためあらかじめ充電を行ってください。
~本件に関するお問い合わせ~
eduサポート窓口
小金井キャンパス 西館地下1階 eduサポートセンター
市ヶ谷田町校舎3階 eduサポート室
2023年4月21日(金)小金井情報センター